今年も「中小企業診断士試験 実力養成セミナー 経営法務」連載を担当します

企業診断 2015年1月号
企業診断 2015年1月号

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。


昨年、月刊企業診断(同友館)1~8月号にて、「中小企業診断士試験 実力養成セミナー 経営法務」の連載を担当しましたが、今年も同様に8か月間にわたり、連載を担当することになりました。


この連載は、中小企業診断士1次試験「経営法務」の頻出分野に関する新作問題とその解説を掲載するものです。毎回解いて読んでいただくことで、学習内容のチェックやまとめに役立つことを意識しています。


平成27年度の経営法務では、昨年成立し公布された、会社法、知的財産権法、景品表示法などの改正法対応が必須となりますので、連載でもこれら改正法について重点的に扱います。

早速、1月号では会社法(コーポレートガバナンス分野)、2月号では会社法(M&A分野)について、それぞれ改正法を採り上げています。

中小企業診断士受験生の皆様、ぜひ書店でお手に取ってみてください!


☆同友館 企業診断2015年1月号のページ(外部リンク)

http://www.doyukan.co.jp/store/item_2015011.html

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。